2010年02月13日

DS版QMAですよ

DS版のクイズマジックアカデミーの新作が出ました
即買いましたけど、今作はWi-Fi対戦が熱いです。
やっぱりCPU相手よりも人相手だと負けたくないから
より真剣になれるのがいいですねw

クイズもダウンロードを通して新しく配信されるから
同じクイズに何度も当たるって事はほぼ無いし
DSのタッチパネル機能を生かしたタイピングクイズや
書き取りクイズでは、当てずっぽうではどうにもならなかったり
と、今までのクイズゲームとは違ってより自分の知識が
試されますね。

DSでの対戦も待ってます〜

posted by DOK at 02:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

クイズマジックアカデミーDS

アーケードのクイズゲームマジアカがついにDSで発売されますよ〜
アーケード版マジアカ5との連動やwi-fiを使った問題のDLなど
DSならではの機能を生かしています

アーケードとの連動と言うことは自分のデータをDSとリンクできる
ということなんだろうか?
データリンクなら買いでしょうな


http://www.konami.jp/products/ds_qma/
posted by DOK at 00:26| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

久々のQMAはボロボロだった

昼過ぎからの仕事まで時間があったので久々にゲーセンのQMA4を
プレイしました。(仕事中に何してるねんってツッコミは無しでw)

でも久々のプレイだったのかそれとも苦手なジャンルと形式だったためか
2回プレイして1回目は1回戦で敗退2回目は2回戦で敗退してしまいました
現在のサイクロプス組に上がってから過去4戦ともに10位前後を
うろうろしてます。
携帯カメラで問題写したり、メモ取ってまで勝とうという気は全くない
ですので、このままだとランクダウンは時間の問題かもしれないですね。
posted by DOK at 00:24| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

いわゆるシルバーコレクターってやつですか?

昨日はまたまたQMAをやってきました。
財布ごともっていくと際限なくやってしまうので
予め300円だけ持って行きました。

何故300円かと言うと3回以上プレイすると自分の中で集中力を維持
できなくいい結果が残せないので1日に300円と決めました。
その300円と言う限られた中だったのかそれとも調子がよかったのか
昨日は2位が2回といい結果でした。

しかし最近決勝ラウンド進んでもほとんどが2位なんですよね〜。
なんか2位のシルバーメダルだけがやたらとゲットしています。
posted by DOK at 21:13| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

久々にQMAを

久々と言っても約2週間ぶりにQMA3をやってきました。

結果から言うと良くもあり悪くもあったという感じですが
相変わらず常識問題と言うか点数稼ぎの問題でイージーミスを
することが多く何か凹まされる事が多かったです。

携帯電話のカメラ撮影は周りの人らが携帯カメラだけでなく
デジカメを持ってきたりメモを必死に書いている人らを見ると
なんか情けなく感じてきて最近は何もせずに覚えている範囲で
復習し、自分だけが楽しめたらいいやってな感じでやるように
なりました。

今日はDVD見たり阪神戦見たりゲーセン行ったりしていただけ
で特に話題がないのでこのへんで・・・・w
posted by DOK at 21:29| 京都 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

QMAの法則?

暇があればゲーセンで「クイズマジックアカデミー3」をやっていますが
ランクが上がるに連れて問題が難しくなってきて今までは余裕でランクA(200点以上)
取れていたのが最近はかろうじて200点取れるくらいにまでなってしまいました
平均点もついに65点台となりクイズに対する自信も打ち砕かれてしまいました。

なんでみんなそんな難しい問題答えられるんだろうと思って他のプレイヤーを
しているのを見ると・・・・なんとそこには驚愕の光景が!!!



分らない問題を携帯のカメラで撮ってたり、メモとペンを用意して書き写して
いるではありませんか!!
確かにこうする事で分らない問題を復習または予習などに使えば問題が出た時点で
答えは分りますよね。
負けたらその時点で終わりのトーナメントでは勝ちが絶対条件。そのためには
常識問題は100%答え且つ難問でどれだけ正解出来るかが決め手になります。
そのためには携帯カメラで手っ取り早く写してゆっくり調べる・・・これほど効率の
いいことはないでしょうね。クイズに勝つ為なら有効な手段であるとは思い呆れ
るより関心してしまいました。
俺も自分の限界を感じてしまい分らない問題は携帯カメラで撮って調べるようになりました。

でもこの方法1つ問題があって、ゲーム終了後でないと対応できないんですよね〜
で結果が分っても何万問とあるオンラインゲームで同じ問題が出てくるのはほぼ
皆無なので役立つかどうかと言うのが疑問です。
どうやら自分の知識の経験値が上がったって思って楽しむしかないようです。
posted by DOK at 20:24| 京都 | Comment(6) | TrackBack(1) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

イージーミスで撃沈

仕事帰りにゲーセンよってUFOキャッチャーとクイズマジックアカデミー
をするのが楽しみになっている今日この頃の自分ですが・・・

点数稼ぎの簡単な問題に躓く事がよくあり、それが原因で平均点を落して
いるように思います。今日も誰でも分るような常識問題をいくつか外してしまい
逆にトリビアとしか思えない難問を正解するって場面がよくありました。
問題答えた後に正解がわかって、「なんで分らなかったんだ」と自分に対して
すごい苛立ちを感じてしまいます。
結果はホンマの僅差で優勝を逃してしまい悔しさというかやり場の無い怒りが
こみ上げてきて、マジキレする前に今日は早々に帰る事にしました。

はぁ〜〜〜〜。今日は悔しくて寝られないかも・・・・w


posted by DOK at 23:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

クイズマジックアカデミー3

今度はこれにはまりました。

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma3/index.htm

暇だからゲーセンのオンラインゲームってどんなんだろうということで
時間つぶしにクイズのゲームがあったのでやってみたら結構面白かったです。

今までのクイズゲームだと4択か○×形式なんですが、このゲームはタッチパネル
を上手く利用したタイピング形式の問題もあり、当てっずぽうでは答えられない
ようになっています。
そのため問題によっては非常に高い難易度をもっています。
自分もクイズには結構自信があり軽い気持ちでやってみたんですが、散々な結果になり
悔しい思いもしました。
そんな思いからはまってしまい、記録を残していこうとしょぼい野望も抱いてカードも
作りました。

このブログと同じHNの名前を見つけたらそれは多分私です。
その時はお手柔らかにお願いします。

posted by DOK at 02:53| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする