2007年04月02日

FF11オリジナルサントラプレミアムボックス買いました




ファイナルファンタジー11オリジナルサウンドトラックプレミアムボックス
を買っちゃいました。

アトルガンの秘宝までの内容と+ピアノコレクションと未収録楽曲
と楽譜がついて11000円でしたがすごくよかったです。
ゲーム内でよく聞いていても改めて曲だけ聴くと違った感じがますね
ピアノコレクションではさらに違った楽曲に聴こえるから不思議です。

今までのサントラを個別に出しておきながら今になってこんなプレミアムボックスの発売
そしてそれにはピアノコレクションと未収録曲を収録したディスク
をつけて11000円で発売なんで卑怯すぎる。まあこれがスクエニの
やり方なんでしょうけど。


バストゥークやグスタベルクの曲を聴くとFF始めた頃の事を思い出すね
あの頃は何もかもが新鮮ですごくドキドキして楽しめたのに
今はなんだろう廃人寸前まできて楽しむどころか究極を求めているような気がする
posted by DOK at 01:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

マイナーバンド歌合戦!?



話は前に戻ってヤクルトVSオリックスを見た後久しぶりにカラオケ
行ったけどその友人がMASCHERAの歌を歌い始めたのを見てこんな
身近にMASCHERAを知っている人がいるとは思わなかった。
でもこれがキッカケでマイナーバンド歌合戦しちゃったよな〜


MASCHERAもメジャーデビューして2年で解散してしまったけどビジュアルバンド
には珍しい歌唱力のある透った声のヴォーカルだったのを覚えているな〜

BESTにはインディース時代の曲からシングル曲全部入っているので興味が
あるって人はこれを買ってみるのが良いかもしれません。
posted by DOK at 02:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

気分上々↑↑

mihimaru GT『気分上々↑↑』



今日のミュージックステーションにmihimaruGTが初出演しました。

ミュージックステーションで歌ったのは今発売中の「気分上々↑↑」
この曲はディスコ調のアップナンバーで聞いてるとこっちまで気分上々
になってきますw

mihimaruGTは始めのころにキャップさんとライブにまで行った位好きな
2人組です。大ブレイクして有名になるのはファンとしてはちょっと寂しく
感じる反面ブレイクして売れてほしいってのもあります。
でもこれからも頑張ってほしく俺が最も期待している音楽グループです。

今日のhirokoさんの衣装すごく綺麗でしたよねw
posted by DOK at 20:49| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

黄色いバカンス

bakans.jpg
今日のタイトルは8月24日に発売された曲のタイトルです。
この曲はTV東京系のアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のオープニング曲でありますが
アニメの主題歌ですがそれとは別に曲として曲調は60年代のグループサウンズを髣髴させ
テンポ、リズム共によくレトロな曲が今聞くとかえって新鮮に聞こえてきます。
ザ・ピーナッツやスパイダースを知っている人ならたまらないかと思います。
唄はこのアニメで声をされている折笠富美子さんと雪野五月さんであり60年代のグループサウンズ風の曲に
可愛い女性のヴォーカルというに、好き嫌いが分かれるかもしれませんが
フィンガー5をイメージさせるようなコーラスも入っているのがレトロな楽曲にも関らず今風の音楽に聞こえてきます。
その辺りがこの曲の気にいった要因ではないかと思います。

サビの『ブン、ブン、ブ、ブ、BU〜N〜♪黄色いバカンスよ〜♪』は頭から離れませんし、
歌詞が簡単だからついつい口ずさんでしまいますw

posted by DOK at 22:48| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする