2007年03月22日

プロ野球開幕予想

もうすぐプロ野球開幕ですね
仕事中でも野球好きの人とよく今シーズンについての話を
よくしますが、今年はセパ共に1強5弱という感じがしますね。

そんな来週末に開幕するんですが、開幕予想をしてみました。

パリーグ
日ハム    ダルビッシュ × ロッテ   小林宏
ソフトバンク 斎藤和    × オリックス 川越
西武     西口     × 楽天    岩隈

セリーグ
中日 川上 × ヤクルト 石川
阪神 下柳 × 広島   黒田
横浜 三浦 × 巨人   内海

横浜の開幕が東京ドームなら工藤もありかなと思ったんですが
横浜スタジアムなので三浦が固いかなと。巨人相手なので工藤
持ってきて巨人戦に弾みをつけたいっていうのもありかなとw

最後まで予想できなかったのは阪神かな?
福原、安藤が故障で開幕間に合わないので任せられると言えば
下柳しかしない。というか阪神、下柳以外勝ち計算できる投手
いないやん。

パリーグはおそらくこれ固い予想でしょうねw
もしジョークが通じるなら楽天は田中とかもあり得るでしょうが
オープン戦の出来からと経験から考えると岩隈なのかなと
posted by DOK at 03:07| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ライオンズOP戦総括 〜守備編〜
Excerpt: お世話になります。 当方、プロ野球に関するブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2007-03-22 18:15