2006年05月20日

これが本当の東北楽天ゴールデンイーグルス




プロ野球も交流戦で熱い戦いが繰り広げられていますが
それに流されてか、丁度中古で見つけた「プロ野球熱スタ2006」
を買ってしまいました。

野球ゲームを買うなんてファミスタ以来だからすごい久しぶりです。
そんなファミスタ世代で止まっていた自分にとって最近の野球ゲーム
の高度さにはついていけなかったです。しばらくはこのゲームにあった
ファミスタモードで遊んでたけどそれでも初めは慣れませんでした。

そんな熱スタ2006ですが、自分でチームをエディットできるんですが
自分好みの選手を集めて作ってみました。
ただ選手を集めるだけでは面白くないので自分なりにルールを決めて
それにしたがってチームを作ります。
自分に課せたルールは2つ
@讀賣ジャイアンツの選手(OBを含む)は使わない
A4番はサード江藤(西武)にする
の2つです。

この2つを守りつつ早速チーム作成に・・・・
チームはエディットで作ろうと思ったけどここは「楽天イーグルス」にしよう
まずは楽天の選手が全部消え新たに選手をエディットしていく
でも楽天の選手は少し入れておこう・・・・などといろいろ考えつつ
出来たチームは今の楽天とは想像もできないくらいすごいのが出来ました。

レギュラー
1 赤星  中
2 福本  右
3 田淵  捕
4 江藤  三
5 秋山  左
6 小笠原 一
7 種田  遊
8 荒木  二

ベンチには
金本、西岡、SHINJO、木元、磯部、梨田、セギノール、カブレラ
二軍に
井端、岩村、松中、清原、緒方、大村、シーツ、ガルシア

投手では
一軍先発
杉内、和田、新垣、山田、星野伸、川上
中継ぎ
藤川、佐々岡、MICHEAL、久保田
抑え
小林雅、大野

二軍投手に
清水直、斎藤、松坂、吉崎、岩隈、安藤、ウイリアムス、村田


OB選手も含め自分の偏見だけでこういうチームが出来ました。

んで早速このチームで憎い巨人を相手に試合をしてみると
26-4で勝ちましたとさw
posted by DOK at 18:07| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 4 江藤  三

(*^ヮ')b<Good job!!
Posted by マリノ at 2006年05月20日 18:32
>マリノさん
d(-_^)
Posted by DOK at 2006年05月21日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

プロ野球 熱スタ2006
Excerpt: プロ野球 熱スタ2006
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2006-05-23 08:11